大冒険の珍アイテム

~ 「おもしろい」を見つける冒険の旅 ~

超高速!電動一輪車

パッと見それはお掃除ロボットでした。

f:id:omoshirobk:20160925140833j:plain

つい先日、お掃除ロボットのようなものを両足に挟んで、そのまま滑るように走る映像を目にして衝撃を受けました。

その衝撃映像がこちら↓

youtu.be

 

なにこれ!?

「Ninebot One」という電動で動く、まったく新しい乗り物が紹介されてました。

一時期話題になったセグウェイを連想してしまいましたが、

ハンドルをなくしてさらにスタイリッシュになっています。

なんだか近未来の一輪車って感じです。

ちょっとかっこいいかも・・・

 

調べてみたところ、この乗り物すでに販売されているとのこと!

1回の充電で10~15kmも走れて、スピードも最高時速15kmとちょっと速めのランニングくらい出るみたいです。

主婦がこれに乗ってお買い物に行くようになったらすごいですね(笑)

ただ値段が少々お高め。それこそ、最新型のお掃除ロボットと同じくらいでしょうか。

 

この乗り物、セグウェイよりもだいぶコンパクトなので、もう少し値段が落ち着けば一般に普及するかもしれませんね。

いずれこのNinebot ONEで遊ぶ人たちの姿を、普通に見れる日が来たら面白いな、と思いました。

 

 

 

f:id:omoshirobk:20160923164212p:plain

Ninebot ONE 専門通販